整形外科を中心とした医療と機能回復

スポーツ交流センター おりづるご利用案内

ご利用方法、団体お申込み方法

  • ご利用上の注意

    ご利用に際しては、以下のことを厳守してください。

    (1)施設を利用される人は、必ず受付を済ませてご利用ください(利用施設を変更される場合も同様です)。
    (2)施設を利用される場合は、職員の指示に従い、不明な点は職員におたずねください。
    (3)スポーツをされる場合は、スポーツに適した服装と室内シューズでご利用ください。
    (4)プールを利用される人は、水着と水泳帽子をご用意ください。
    (5)小学3年生以下の人は、大人(18歳以上)の同伴が必要です。
    (6)スポーツ施設を利用される人で、特に内科的疾患及びけいれん発作のある人は、主治医の指示に従ってください。
    (7)酒気を帯びてのスポーツ施設の利用は、ご遠慮ください。
    (8)スポーツ施設での飲食はご遠慮ください。
    (9)準備運動は十分に行ってください。
    (10)他の利用者の妨げにならないよう、ご注意ください。
    (11)利用者の事故については、応急手当はしますが、自己の健康・安全には十分ご注意ください。
    (12)着替えは更衣室を利用し、貴重品の管理には十分ご留意ください。
    (13)利用時間を厳守してください。なお、利用時間には準備、片付け、清掃の時間も含まれます。
    (14)許可なくセンター内の写真撮影等はご遠慮ください。

  • 個人でご利用方法 (1)障害のある方への「利用者カード」の交付について

    障害者などで初めて施設をご利用される方は、ご希望に応じて「利用者カード」を交付いたします(2回目以降の受付が便利になります)。
    「利用者登録申請書」に必要事項を記入し、障害者手帳とともに提示し「利用者カード」の発行を受けてください。
    利用時は「利用者カード」を提示のうえ、利用したい施設と介助(同伴)の有無を申し出てください。
    「利用者カード」をお持ちでない人は、利用時に障害者手帳などを提示してください。

    (2)障害のない方のご利用について

    「スポーツ交流センター利用券」を購入し、受付へご提示ください。利用券は1日有効です。

  • 団体でのご利用方法

    団体利用は、10名以上の団体またはグループとします。

    (1)お申込み受付期間

    A. 障害者団体:利用日の3ヶ月前から
    B. 一般団体:利用日の1ヶ月前から
    多目的グラウンドは、3ヶ月前から申込みができます。
    複数の団体が重なった場合は、お申込み順といたします。

    (2)お申込み方法

    スポーツ交流センター1階受付でお申込みをしていただきます。
    電話やインターネットからの仮予約も可能です。
    利用日の2日前までに、受付に使用許可申請書をご提出ください。
    郵送による申込みは受付できません。

    ひろしま公共施設予約サービス(団体でのご利用向け)

    インターネットで、空き状況確認、予約、変更、取り消しができます。

    別のWEBサイトにリンクします

    (3)ご利用料金の納入

    利用料は、原則として利用日にお支払いください。

    (4)お申込みの取り消し、変更について

    A. 使用を取りやめる場合は、直ちにご連絡ください。
    B. 予約を変更される場合は、早めにご連絡ください。

    (5)使用許可取消しについて

    次のような場合は、使用許可の取り消しをする場合があります。
    A. 使用条件を違反したり、係員の指示に従わなかったりした場合
    B. 天災その他の事故により、施設の使用が不可能になった場合
    C. 使用を許可された人がその権利を他人に譲渡・転貸しした場合